iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2010年8月19日木曜日

動画をアップロードしたコメントについて

ニコニコ動画を見てこちらに来ていただいた方はかなりいらっしゃるようで、感激です。

「すごい」とか「欲しい」とかくコメントはとてもうれしいです。
数あるコメントの中で、目立ったものについて言い訳返答させていただきます。


・基板を外注したほうがいいんじゃない?

ニコニコ動画にアップローした動画へのコメントの中に、基板を他の所に注文したほうが安いのでは?というご意見がありました。

確かに安く基板を作ってくれる業者はいっぱいありますね…
なぜ自分で作ったかというと

(1)ここまで安く作ってくれる業者を知らなかったから。
それまでに作ってくれる業者は知っていたのですが、どこも明らかに自分で作るより高いところばかりでした。

(2)手作りにこだわりたかったから
自分で作って基板製作の技能を身につけるとともに、工場で大量に生産したものよりも手作りのほうが大事にしてくれるかな、と思いました。



・ただの宣伝動画じゃない?

正直その通りです。特に後半。前半はプリント基板を作らずに作る方法として紹介していますが、後半はそれ以上でもそれ以下でもありません。

そういえば、作る方法を紹介しましたが書き込む用のデータファイルがありませんので、同時にアップロードする予定です。
使い方はそちらのブログをご参照ください。


・曲がキラメキラリじゃないか!

テンションを上げるためと、高音質のColorfulDaysカラオケ音源がなかったためです。
余り音質の良くないColorfulDaysを使った、色を変える部分の紹介はhttp://institute-master.blogspot.com/2010/07/blog-post_27.htmlをご参照ください。
アップロードしてから気づいたのも理由の一つです。


・キットとして出し欲しい

これは今後検討しますが、現在作っているロットはすべて製品として出すつもりです。
特に電池コネクタの付け方にコツがあること、基板の出来があまり良くないことが原因です。
基板を改訂して作り易い形にしてから作成しようと思います。



・文字が早い

これは単純に謝る部分です。ごめんなさい。
どうしてもペースがつかめにくいので、つい早くなってしまいました。
自分では内容が分かっている&ゆっくり再生して確認するので気がつきませんでしたので、今後は注意します。

動画再生が落ち着いてきたようですが、今後ともご意見、ご感想お待ちしております。

2 件のコメント:

  1. ずっとずっと欲しいと思っていたアイテムなので、胸が熱くなりました。

    アイマス専用にこだわらず、広くライブ応援グッズとして企業してしまえば良いじゃない!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そんな風に言ってもらえるなんて大変光栄です。

    とりあえずアイマス向けに作りましたが、自分自身アイマス以外でも使えるように考えているので、今回出店した時の評判次第で考えようと思います。

    返信削除