いろいろと話が飛んでしまい、読みにくくなってご迷惑をおかけします。
前回、残りの作業を並べましたが、この時点で
:家を出る前に完了
シナモンブレードの電池ボックスを厚手の両面テープで固定
電池を外すためにリボンを付ける
可変抵抗の周りをホットボンドで固定する
:でぃーさんの家で一部完了
ケースの中に白いシートを入れる
パイプ先端にキャップを付ける
:未着手
塩ビのキャップを付けてつまみを付ける
本体をケースにしまう
です。
ここまでの流れをまとめると、
8月9日 ケース到着
8月10日 親戚到着、作業が一時停止
8月11日 部材を通過連絡さん、でぃーさんのところへ発送
8月12日 東京へ向かう、通過連絡さんのところへ向かう部材が長崎へ行ったことが判明
通過連絡さんのところへ向かう荷物は長崎へ行きましたが、
でぃーさんのところへ向かう荷物は、予定通り到着しました。
でぃーさんの家では、新たに問題になった、
「シナモンライトの電池がいまいち固定できない」
「ケースにバリが残っている」
を解決しようとしました。
シナモンライトの電池金具をまげて、少しでも外れにくくしました。
ケース裏側に残っているバリをやすりで削りました。
時間も材料も無いので、今対策できることを試したのですが、
これらの作業も焼け石に水だったようです。
午前中は、でぃーさんの家で作業をしました。2時間ほど仮眠をとって、バリ取り、電池金具の加工、組み立て、とりあえずできるところまで仕上げます。
切りの良いところまで作業をして、でぃーさんも出かけるので、一旦切り上げます。
荷物を持って蒲田のホテルへ向かいます。
製作もしなければいけないのですが、スペース設営のための道具も用意して、そして、明日の出展の手伝いをしてもらうもう一人の協力者、シャオさんと合流して、明日のことを伝えなければ行けません。コンビニのスイーツを食べながら、カラオケでアニソン等を歌ってオタク同士の交流する「コンスイ会」の取りまとめ役です。この「コンスイ会」で知り合った人たちや、シャオさん経由で知り合った方たちか出展します。
作業、作業をしなければいけない…
最終組み立てをベッドの上で行います。
できることなら、今日は寝る時間を確保したい。
そして、日付が変わってコミケ3日目、出展当日の2時過ぎ
ここまで完成しました!
しかし、この3倍の量が、白いシートやキャップは組み立てたものの、本体をまだケースにしまっていません。早めに組み立てても電池も無くなるので、当日の出展前に組み立てることにしました。これが当日慌てる原因になったのです。
つまみは、付ける時間が無くなってしまったので、当日つまみを選んでもらう、と言うことで一緒に渡すことにしました。
あと少し寝ると、東京ビッグサイトが待っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿