iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2011年5月28日土曜日

シナモンブレードII・シナモンライトIIの基板を注文

そういえば、新作の名前を発表していなかったような気がします。
細いほうを「シナモンライトII」、閃ブレードに負けないほうを「シナモンブレードII」と名付けます。
今後、この名前で固定します。
完成までしばらくお待ちください。

これまで、基板は自分で作成していました。
しかし、今回はスペースの都合から両面基板で作成しており、
品質も安定しているので、基板を注文いたします。

これで急速に手作り感が無くなってしまうかもしれないのが不安ですが、そろそろ量産ベースに乗せてもいいころじゃないかな?

とりあえず、基板をP板.comに注文しました。
本当は近くの中小企業にお願いしたかったのですが、見つからず断念しました…

小さな企業だと、意外と個人相手でも対応してくれることを知りました。
前回ワッシャーを注文したのも、実川製作株式会社様へ特別に製作していただきました。http://jitukawa.net/

さて、こんな基板を発注しました。細長いので、まとめて10個作れるようにまとめ、Vカットでぽきぽき折れるようにしました。しかし、色々と返答がありました

・シルクが反転されていないですよ
・端のスルーホールの上のVカットはむりぽ
・外側の線がぎりぎりすぎやしませんか?
(実際はもっと丁寧です。)

これで納期が遅れてしまいますが、これを一つ一つチェックしてくれているのか!と思わず感動しました。このまま造られて、文字が反転されたものが来たら目も当てられないです…

もっと安い基板製作会社はあるかと思います。少々お高いですが、とりあえずシェアナンバーワンを名乗るだけあるな、と思います。

と言うわけで、基板が準備できる予定がおそらく6月10日ごろです。この辺りから皆様に分担をお願いするかと思います。特に、はんだ付け要員は大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿