iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2011年5月24日火曜日

新作シナモンブレード・シナモンライトの設計完了、製造開始

 前回の記事で、金具を大量に注文したのを見てティンと来る方もいるかと思いますが、



 新作シナモンライト・シナモンブレードの設計が終わりました


 つまり、あの部品は、新作のために使う、と言うことです。


 製作予定の図面はこちらです。まずは、シナモンライトです。
 前回との変更は、制御回路部分を40mm程小さくしました。そして、本体全長を241mmと、ランティスのライブでも堂々と持ちこめるサイズとしました。
 
 シナモンブレードはこちらです。
 こちらも、全長を238mmとして少々コンパクトにすることができました。側面図では分かりにいのですが、ここは前作と同じ、スイッチは対称に二つ付いています。


 どちらの図面も見てお気づきかもしれませんが、電源スイッチを省く予定です。ソフトウェアで制御して、二つのスイッチを同時に長押しでON、OFFを切り替えるようにする予定です。


 そこで、同時に、シナモンライト・ブレードの製作に協力していただける方を募集いたします。今月中に詳細を載せますが、以下の工程

 ・フィルム切断
 ・電池金具の加工
 ・ケースの穴あけ
 ・キャップの穴あけ
 ・電池ケースのリード線加工
 ・基板へのはんだ付け

をお願いいたします。
もちろん対価をお支払いいたします。



 最後になって申し訳ありませんが、アイマス仕様での作成にも関わらず、来る6月25日からのライブに完成が間に合わず、申し訳ございません。次回の7thライブ開催に期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿