iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2011年3月12日土曜日

シナモンブレード出荷と東北大地震について

 本当なら台北之旅シリーズを書くはずだっだのですが、地震の被害があまりにも大きいため、予定を変更します。

 3月11日に発生いたしました地震の被害に遭われた方に、文中をもちましてお見舞い申し上げます。

 マグニチュード8.8の地震は日本の最大規模の地震だそうです。(CNNではマグニチュード8.9と報道しています)これは1900年以降に発生した地震で5番目の大きさです。
http://edition.cnn.com/2011/TECH/social.media/03/11/quake.fast.company/index.html
 マグニチュードは対数スケールです。エネルギーは2違うと1000倍、1違うと約31.6倍違います。

 こちら名古屋でも、ゆっくり大きく揺れました。今までに感じたことのない揺れで、ただならぬ予感はしましたが、すぐに避難をしましたがこちらは特に被害はありませんでした。

 こんなタイミングにシナモンブレードを発送しましたが、発送したのが本日の朝です。当日こんなことになるとは予想しておりませんでした。


 今回発送したものは、いくつかの仕様の違う込み合わせが存在します。


 つまみについては以前もお伝えいたしましたが、写真の通りキャップの深さ、基板の素材にそれぞれ2通りあります。さらに、パイプの素材も、ポリカーボネートとアクリルと2通りあります。

 これは、実は予定数50としたところ、1日でこの予定を超えるご注文を頂いたため、一部部品の材料が足りず新たに注文しました。そのため、異なるタイプの物がいくつも出来上がったというわけです。もちろん、基本的な明るさと色を変えられる、電気的な部分は同じです。


 仕様変更で説明をしておりませんでしたが、基板とねじが若干斜めになっています。これは、振った時に基板が振動することを防ぐためです。ただの工作ミスという説もありますが多分それは無いです。
 
 ということで、この地震の影響で到着が遅れると思いますが、到着まで今しばらくお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿