iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2011年3月2日水曜日

シナモンブレードの不良の起こり方について

 旅行に行っていたため、しばらく更新が止まっておりました。3月以降、引っ越しをするなど私の周辺で色々と変化があるので、3月はもしかするとかなり更新が少なくなるかもしれません。

 到着した分のいくつかが故障していた件について、大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
 この場を持って、お詫び申し上げます。 



 帰宅すると不良で帰ってきた基板がいくつか到着しておりました。
 早速開けて基板を見ると、いずれも同じ壊れ方をしていました。

 赤丸で囲った部分が基板からはがれていました。
 原因は、おそらく緑の部品(スイッチ付き可変抵抗)がしっかり基板に入っていなかったせいで浮いてしまい、力を加えた時に基板からはがれたのだと思います。


 対策はできそうなので、次の製作分からは気を付けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿