iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2010年10月13日水曜日

新製品開発開始

 従来作のペンライトがおかげさまで10月20日時点で完売しました!もしかしたら後日少し増えるかも。
 お求めいただいた皆様、応援していただいた皆様には大変感謝しています。
 いろいろな場面で愛用していただければ幸いです。また、同じペンライトを持っている方を見かけたら声を掛け合うなど、話のネタにでもなれば、と思います。

 この度は、正式に発表します。

 ペンライト新製品を開発、量産します!

 次期作はどのようなペンライトかと言いますと、

・「閃ブレ」や「ウルトラ系サイリウム」に負けない光の量が出せる
・1本でいろいろな色が出せる
・単4電池2本で動く

 万能閃ブレ、と言ったところですかね。もちろんフルカラーに挑戦します。
 単4電池にこだわったのは、コスト面です。カメラによく使われるリチウム電池のCR123Aでは確かに電力に余裕がありますが、安くても1本300円、対して単4電池2本なら安ければ50円程度、いい電池を使っても300円もしません。

 単4電池では出力が心配ですが、これは、本体をできるだけ軽くするためです。長く振っていても腕が疲れないようにします。100gを目標に作成します。

 これを頒布する目標は

 2010年12月24日

 までに頒布できるように計画しています。クリスマスプレゼントとしていかがですか~?

 もちろん、来年のパシフィコ横浜でのライブに間に合わせるように製作、頒布します。
 どうか、お楽しみに。

3 件のコメント:

  1. 期待してます!

    返信削除
  2. 先週のOFFで、試作品を見せていただきましたが、明るさなど、かなり良い感じです。
    量産版の完成を期待しています。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます!
    実は既に試作機まで完成しています。

    順番に工程をまとめていきますので、1週間に一回ぐらい目を通していただけると幸いです。

    返信削除