iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2010年10月10日日曜日

激安先端リフレクター

 以前、「先端にリフレクター代わりのアルミホイルを巻きつけたら先端が少し光るよ」とお伝えしましたが、今回は、もっと簡単で安上がりな方法です。実は、ペンライトを譲ったうぐ美さんよりアイディアを頂きました。その必要コストの少なさと簡単さに目から鱗です。

 これまで使っていた先端リフレクターはアルミホイルがしわにならないようにのばして、うまく切り取りながら巻きつけて、もし外す必要が出てきたら奇麗に外す。
 結構面倒な作業でしたので、製品版へは実際につけることはしませんでした。

 しかも、コストは「1円」!!!

 この値段にも驚きです。


 できれば、新しい1円をご用意願います。



 何と、先端に「1円玉」を挟みます!

 確かに、パイプの径が22mmですので、20mm径の1円玉だとちょうど使えます。先端に1円玉を置いて、その上からキャップを付けると出来上がり。

 その効果はこちら。

実施前

実施後


 微妙過ぎて分からない…かな。

 既にお求めの方も、お試しください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿