iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2010年10月8日金曜日

本来入れるはずのケースを買ってきた

 多くのペンライトのご注文を頂いて、感謝しております。
 このブログを書いている時点で20本強残っています。まだまだ受け付けますのでお気軽にどうぞ~



 内径17mm*外径20mmの細いケースを1m、都合4本分買ってきました。と言っても、予定で使うサイズのものですが…
 もし、このケースに入れたらどうなっていたか、という実験をします。

左が従来型のケース、右が今回買った、「本来使う予定だった」ケースです。

このケースを同じように加工します。
 ケースの中に入れます。
一番気になった、ボタン周りはこうなっています。
 別アングルからもう一枚
 確かに、ケースの外側とボタンの先までの距離が短くなっています。削り方を皿状にするなど工夫したので、確実にボタンが押しやすくなりました。

 しかも、一回り細いのでだいぶ持ちやすくなりました。限定4名様まで、この細いバージョンを頒布します…

 フレーフレー頑張れ、さあ行こう、フレーフレー頑張…





 
 振ったらキャップが思いっきり飛んで行ってしまいました…
 長いことちょっと太めのパイプにつけていたから伸びたかな…押さえる部分が5mmだから弱かったかな…元々20mmで注文したはずですが…。
 いろいろと原因は考えられますが、とにかくこれではとても頒布できません…。
 
 次回作は本来の太さ-2mmぐらいで注文したほうが良さそうですね。

 キャップは要らない!細いのをくれ!というのであればお譲りできますが、先端から光が漏れます。それなりにまぶしいので、絶対に人には向けないでください。ご自身で先端処理をお願いします。まあ、このパイプに合うキャップか何かをいずれ考えます。
 
 いいものが見つかりましたら、この細い4本は改めて頒布します。

0 件のコメント:

コメントを投稿