iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2013年6月11日火曜日

「カルチャーバー w@ve」の紹介

 先週より、楽天スーパーセールでシナモンブレードの注文が増え、さらに、8日にはアイドルマスターのチケット一般販売があり、チケットを購入できたと思われる方の注文もあり、おかげさまで在庫が減りつつあります。補充の第二ロットを順次製作しております。

 

 先日の記事で、シナモンブレードを「カルチャーバー w@veに置かせていただいた、と紹介しましたがお店の紹介を、引き続き詳しくしたいと思います。
 


 場所は、前回の記事にも載せていますが、大阪日本橋の、ソフマップの向かいです。
南海難波駅改札から歩いて8分程度、近鉄難波からだと、さらに5分は見たほうがよいでしょう。

より大きな地図で スペース難波 を表示

 お店の様子はこちら。 入口は少々分かりずらいかもしれませんので、ソフマップについたらよく探してください。写真のような雪歩の立て看板を目印にしてください。立て看板があれば営業しているはずです。

 ビルに入ってさらに1階奥へ進んでください。引き続き雪歩のポスターを目印にしてください。お店の入口はご覧の通りです。扉が閉まっていることがありますので、「OPEN」なら、遠慮なく開けてください。

 初めての方には、 少々入りずらいかもしれません。しかし、お店の雰囲気はアットホームな感じです。程よく雑多な感じで、言ってしまえば「なんでもあり」です。少なくとも、このブログを読んでいるような方であれば、雰囲気になじめるはずです。勇気を出して扉をあけましょう。

 下の写真は、扉を開けてすぐのカウンターです。写真右奥、白っぽい髪の方が店主のくりおねさんです。時間帯・曜日によっては、千歳さんなど他のスタッフもいるかもしれません。


 お店奥には、アイマスポスターがずらっと貼り出されています。一面アイマス、時々他の作品もあります。
 さらに奥には、大型テレビ画面があります。なんとゲームもできます。アイマスもあるはずです。

 お客さんとして来ている方の多くは、アイマスプロデューサーです。アイマスを知っている方であればその話を振れば、一人で来てもお客さん同士で話が盛り上がると思います。アイマスのことを詳しく知らなくても、アイマスのことを聞き出すと、話が進むと思います。

 入口側には、希少なポスターやサイン入り色紙などが飾られています。その下にはスロマスなども置いてあります。これも動くはずです。プレイしたいのであれば、店主と相談してください。

 食事のメニューもありますが、中にはカレーなどを持ち込んで食べている方も…

 
 お店に置かせていただいたシナモンブレードIIIとストラップです。見本機も置いてありますので、店主にお尋ねください。

 初めてお店に行く方で、話題に困ったらシナモンブレードについての話題を振ってもよいかと思います。店主も、初代シナモンライトから見ている方なので、話が進むと思います。


お店のURLはこちらです。
http://wave-nipponbashi.jpn.org/index.php
メニューなどはこちらのほうに載っています。価格などもこちらを参考にしてください。

ビールやカクテル、ソフトドリンクなど、基本的なものはそろっています。
ビール・ソフトドリンクが1杯500円、カクテルが700円~(内税・メニューによって異なる)です。
 他にも、アイマスキャラにちなんだカクテルが充実しています。リクエストすれば出してくれると思います。
お値段修正しました。

 平日は午後4時から、土日祝日は午後1時から営業しています。大阪・難波方面へ御用の際は、お店に立ち寄ってもらえると、店主も喜ぶでしょう。「シナモンブレードのサイトから来た」などと伝えてもらえると、私としてもありがたいです。


 シナモンブレードをお求めのためにお店に向かう際は、ぜひとも1杯何かを注文してあげてください。

 アイマス、シナブレをきっかけに話が進み、このお店で仲間ができれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿