iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2011年9月19日月曜日

シナモンブレード製作のお手伝いについて、今後の方針など

この度は、多くの方にシナモンブレードのお手伝いにご協力頂き感謝しています。

残り20枚分の募集をしております。
ご質問もお受けいたしますので、気軽にお問い合わせください。
(ご質問の際、お名前はスペースだけでも結構です)
シナモンブレードのはんだ付けは、定員になりましたので一旦締め切ります。
ご協力ありがとうございます。


他の作業(シートのカットなど)はまだ募集しております。
興味のある方、お申し込みをお待ちしております。

シナモンブレードの今後ですが、まずはスケジュールについて、
できることなら早めにお譲りしたいのですが、コミックマーケット81への申し込みを行うことにしましたので、以下の通りといたします。

コミックマーケット81への申し込みを行い、当選が決まりましたら、その場で出展、出品いたします。
前回と同じように、通販分も別口に用意する予定です。

落選しましたら、大部分を通販に回す予定です。
まだ決定ではありませんが、委託販売なども検討しております。

先日のコミケ80では、「10月増産予定」とお伝えいたしましたが、こちらが引っ越しなどで忙しくなること等から、延期する可能性が高くなりました。


その傍らで、シナモンブレードIII、シナモンライトIIIの開発も進めております。来年夏前をめどに製作をしようと思います。


「このような機能が欲しい」など、どんな些細な要望でもおっしゃってください。
「別の人がもうすでに言ったかも」という内容でも、同じ言葉が大勢から来ると、採用される可能性が格段に上がります。

あくまでも、ユーザーの方々と同格の立場で、草の根のように広めていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 個人的にキット品を出して欲しいと思います。
    ハンダ付けとか自分でしてみたいという意欲もあります。

    返信削除
  2. 実装機能としてはもう完成の域に入っているように僕は感じます。
    使用させていただいている側としては、やはり安定性がもうちょっとあればもう何も怖くない、です。
    安定性と言っても具体的には、基盤の固定など組み立ての物理的なところでしょうか。

    仕様上仕方ないのでしょうが、ふっていると基盤が回転することがありました。
    回転すると色切り替えボタンが筺体にあたってしまい、気づいたら違う色になってたってこともありました。
    また、抜けてしまうこともありました。

    それと慣れれば問題ないのですが、電池交換の際にボタンを穴に引っ掛けないようにしなければならないという点がありました。
    閃ブレのように電池ケースだけ簡単に抜けるような形が取れるといいなぁと思います。
    電池交換することも多いと思いますので、そこの簡便性・安定性向上も意外と大きいのかもしれません。
    といっても当方素人で具体的にどう設計すればいいかなど案が出せず、申し訳ないのですが…

    返信削除