iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2011年6月20日月曜日

シナモンブレードの頒布について

 現在も、シナモンライトII、シナモンブレードIIの製作が順調に進んでいます。

 時々、シナモンブレード製作を進めて「本当にこんな仕様でいいのか」と苛むことがあります。動くことは動くけれど、世の中に出して本当に良いのか。世間に出すには、何千回、何万回との耐久テスト、試作・設計を繰り返してようやく生産と思ったら後で発覚した不具合のためにやり直し。
 独りよがりの物になってしまったせいで、見えていなかった問題があると思います。いや、あるはずです。

 前作シナモンブレードはまさにその典型でした。LEDが取れるとか、つまみ部分の接触が悪くなるとか、全く完成に程遠い状態で出してしまったために、ユーザーの方々にご迷惑をおかけするこになってしまいました。


 とりあえず、良くお問い合わせがあるのですが、「通販はやりますか」というご質問です。
 

 現時点でのお答えは「やります」です。

 しかし、具体的に何本通販に回すかは未定です。
 今の時点で考えているのが、コミケに出すのは「持っていけるだけ」です。
 コミケ分と通販分の数量を完全に分けて、コミケで売れ残ったら通販に回す、というのは描くていです。

 とりあえず、部品も買ってしまった、作業もある程度進んでいるので、進むしかないのです。

 技術力に関してはまだまだ未熟です、しかし、最後まで責任を持ちます。それだけはユーザーの皆様、応援していただいている皆様に伝えたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 通販に関しては、コミケ後の取り扱いという形になりそうですか?

    当方コミケには参加できないのですが、アニサマで使用させてもらえたらなぁと思いまして///
    もしよろしければ、完成次第通販で先行販売など考えて頂ければ幸いですm(_ _)m

    返信削除