iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2011年6月12日日曜日

シナモンライトII、シナモンブレードII、本格的に製造開始

 ここ最近、ブログの更新が滞っていて、ご迷惑をおかけいたします。
 前作シナモンブレードをお持ちの方、引き続きリコールの受付を行っておりますので、部品の発送か、こちらでの改造を行いますのでご連絡ください。


 シナモンブレードII,シナモンライトIIの製造に全力を尽くしておりますので、完成まで今しばらくお待ちください。
 この1週間に色々と部品が届きました。主に電子部品なので、結構コンパクトです。

 

 写真に写っているFedExのタグです。これが到着したのが6月12日でした。良く見ると、その前日に発送したことになっています。ちなみに、発地はタイです。日本国内に送るよりも早いとか、さすが世界のFedEx。

 中身を開けました。色々とごちゃごちゃしていますがその辺はご愛敬と言うことで。


 シナモンライトIIに使用するLEDです。今回は、日亜の砲弾型LEDを採用しました。相変わらず大量です。

 そして、今回のメイン部品、基板です。この通り、奇麗に仕上がりました。かなりいい感じです。前作では、基板のパターンがはがれてしまうというトラブルが頻発しました。これで、パターンはがれのトラブルが防げるのではないかと思います。

 補強のためのワッシャーです。こちらも、以前と同様、実川製作さんにお願いしました。これで500個です。
 可変抵抗に使うねじは、M7、M9が多く、普通の金物屋さんではちょうど良いものがなかなか市販されていません。一応ISOやJISの規格には載っているのですが、M6,M8,M10、と2の倍数ばかりが使われています。
 なので、少々お値段は高いのですが特注品を使うことにしました。

 協力していただく方には、順番に部品を発送致します。まだまだ届いていない部品も多いので、完成にはさらに時間がかかる見込みです。8月中旬予定の完成まで今しばらくお待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿