iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2011年4月1日金曜日

さらなるシナモンブレード作成のために、「iNSTITUTEMASTE」としての今後の方針

 ついに年度が変わりました。今年は、自分の周りでも状況が大きく変化する年でもあります。

 引っ越しをして、4月から新しい職場で仕事が始まります。そのため、十分な自由時間を取るのも難しくなり、このままではおそらく量産が難しくなる、と感じました。

 そこで、ソロサークル「iNSTITUTEMASTE」として今後の方針として、次のように考えています。

1)「シナモンライト2.0」「シナモンブレード2.0」の量産について
 前作細いモデルの「シナモンライト」と、「シナモンブレード」の構造を見直し、新たに開発を進めています。以下、「シナモンライト2.0」「シナモンブレード2.0」と呼んでいきます。
 シナモンライト2.0のほうは、大まかな形と基板の設計はほぼ完了しています。シナモンブレード2.0のほうも、概略設計を進めており、4月中の設計完了を目指しています。
 今回は、前回に増してさらなる量の作成を検討しています。8月中旬の完成を目指しています。

2)量産の進め方について
 単純に大量に作るのは難しいと書きましたが、裏があります。

 皆様に「お手伝い」をお願いする予定です。

 もちろん、給料は支払います。
 早い話、「内職」そのものです。現在の予定では、こちらのブログ上か、あるいは他の媒体でお仕事をお願いします。お手伝いいただける方に、作業の指示と必要な部品、条件によっては工具・機材を貸し出すか、代わりに購入していただく予定です。また、ご希望があれば、完成したマニュアルにお名前を載せる、なども考えております。

 内職は、原料から使用する部品への加工、基板へのはんだ付けなどを予定しております。
 設計が順調に進めば、5月上旬に募集する予定です。

3)他の製作物について
 今後、特に「特注」に力を入れていきたいと考えております。

 「こんなものを作ってほしい」というアイディアがありましたら、ぜひともお問い合わせていただきたいと思います。具体的な内容や費用を相談したいと思います。
 もちろん、シナモンブレードに関係ない内容でも歓迎です。ただ、すぐに対応できないかもしれない、と言うことがありますので、どうかご了承ください。みなさんのアイディアを一緒に形にしていきたいと思います。

 現時点で、「防水加工のシナモンブレード」、「光る銘盤」の作成や、「オーディオ回路の基板作成」などを請け負っております。

 今度とも、面白い物を作っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿