iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2011年2月21日月曜日

仕様変更について その2

 シナモンブレードの製作を続けておりますが、今回はちょっとずつ仕様が変わっていることはお伝えしましたが、今度は部品レベルでの仕様変更です。

 これは、次回作で使えると良いかな、という目的や、単純に部品の調達の都合で変更しています。特に大量に購入するのが必要な部品は、次回作で使えるものを使用しています。


1)つまみのデザインを変更
 前回はねじ止めですが、今回はD型の軸にぴったり合うようなものに 変更しました。上にある白い物がそうです。
 もしこのつまみを変えたい、ということでしたら、シャフト直径6.1mmの、D軸かねじ止めの物を使用してください。アルミのつまみ等色々なデザインの物がありますので、お試しください。
 次回以降、もしかしたらつまみのご希望等もうかがえるかもしれません。検討します。
 
2)キャップの深さ

 少しでも光る部分を増やすため、浅いキャップを使用した物があります。5mm光る部分が伸びました。

3)リボンの色
 前回は水色でしたが、今回は白く細くなりました。あんまり動作に影響は無いのですが…念のため。

4)色調



 黄緑色の緑成分を強めに、白の赤成分と緑成分を強めに、黄色の赤成分を弱めにしました。
 これで苦手な白や黄色もマシになるかな?

5)レンズの省略
 今回はレンズを付けておりません。外れやすいなど、事故の元になったこと、また期日までに届くか心配ということもあります。

 あんまり改良する時間がない、と言いながら、まとめてみると変更点は結構ありますね…

2 件のコメント:

  1. ググって最近知りました~次の販売狙ってます!期待してます^^

    返信削除
  2. ご返事が遅くなり、ごめんなさい。
    次回は大幅な改良をする予定です。今しばらくお待ちください~

    返信削除