iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2011年2月14日月曜日

前作との仕様の違いについて

こちらの事故により、製作がまた遅れてしまっていますが、なんとか予定の日までにお届けできるようにします。今しばらくお待ちください。

 前作との基板と、今作の基板で一部改良した点があります。電気的にはほとんど変わりないのですが、部品の位置、配線など変更しています。

最早間違い探しですが、主に違う点は3か所。

1)右上の三角形エリアを菱型に変えました。これは、スイッチ片側をショートさせるように使用してください、というalps電気側の仕様に合わせました。
2)中央の長い線の切れ目を右端から左端に移動させました。作成後も、プログラムの書き換えがしやすいようにしています。書き換えのときは長い線のうち、手前2本を切り離します。
3)ねじ穴の位置を先のほうにずらしました。つまみの位置を調節して、つまみをねじで留められるような位置に見直しました。

 とまあ、あんまり大きな差ではないのですが、ちゃんと改良を進めております。到着まで今しばらくお待ちを。

0 件のコメント:

コメントを投稿