iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2013年8月19日月曜日

シナモンブレード用ベルトを作ってみました

シナモンブレードをライブ中等に固定するベルトを製作しました。
こんなものがあったら便利だよなあ…と思いながら、なかなか実行に移せませんでしたが、夏休みということもあり、自分で作ってみました。

作りながら仕様を変えたりしていますので、不揃いです。
そして、手元にあった糸が白と黒だったので、ベルトの色によっては糸が目立ってしまいました…



シナモンブレードを収納してみたらこんな感じです。4本(両手2本ずつ)収納できれば十分かな…。白だけは5本収納できるようにしてしまいました。



ちょうど白い部分で引っかかるようにしています。持ち手部分がすり抜けることもありますが、その時は電池キャップで引っかかります。先端キャップが抜けてしまわないように、ハの字型に縫ってあります。

長さを調節することができます。60cm~100cmぐらいまで出来ます。

本格的に製作する場合、それぞれの色の糸を用意して、体型に合わせて長さ、太さ等仕様を選べるようにしたいと思います。


欲しい方・代わりに作っていただける方、いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。
この試作で良ければ、材料費などを考えて750円+送料(定型外で130円)と言ったところですね…
まだ各色1本ずつしかないので、お早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿