iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2013年3月10日日曜日

楽天での取り扱いを始めていろいろと思ったこと

シナモンブレードを楽天で取り扱うことになり、早1ヶ月が経過しました。
シナモンブレードをご利用の方には大変感謝しております。

楽天のシステムの使い方にもある程度慣れ、ご注文にも、以前よりもまともに対応できるようになりました。

とは言っておりますが、出店料・システム利用料などの手数料は決して安くないのが現状です…


こちらのサイトでご注文いただいた方には付けておりましたシナブレ用電池ですが、手数料を確保するため、楽天サイトでは、別途販売することにいたしました。

こちらに関しては、適当なところから仕入れております。本当なら国内産のものがベストですが、結構高いうえに、卸売業者が取り合ってくれないため、外国製ですが日本の会社で、というところに落ち着きました。

シナブレ部品調達の時もそうでしたが、日本の会社は個人相手では対応してくれないところも多く、正直苦労しました。そのため、外国の会社から購入することも多くありました。外国の会社から日本の物を買うという、どう見ても無駄なことではありますが…


楽天で取り扱う商品について、まだまだ余裕がありますので、「取り扱ってほしい」という商品がありましたら、ぜひともご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿