iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2012年11月20日火曜日

コミケ出展が決まりました…

報告が遅くなりましたが、タイトル通りですがこの度は

コミックマーケット83への出展が決まりました!

3日目の12月31日、場所は東ラ-18a,b です。
2スペース合体で申し込みました。
ジャンルは「アイドルマスター」としております。

なぜ報告が遅くなったかといいますと、
現在製作している、シナモンブレードIIIを持っていくかで議論しておりました。
当初は、コミケに持っていくという方向で製作を進めておりましたが、
結局、持っていかないことにしました。大掛かりな展示もいたしません。

理由は、シナモンブレードIIIを「市販品」としたためです。
今の状況では、ほとんどの会場で「市販品無改造」しか使えません。コミケで取り扱うような、いわゆる同人ものとしては、ルール上会場で使えないためです。

代わりに会場に持って行くものを検討中です。期待に添えるように努力します。

2 件のコメント:

  1. 最終完成品を市販品にして
    コミケで販売するものはβ版なり評価版などであれば
    良いのではないかと思います!

    返信削除
  2. Torlis Girlieさま

    コメントありがとうございます。ご返事が遅くなって申し訳ございません。
    ベータ版ということでしたら、たとえば旧作を持っていくか
    未完成の基板だけを持っていく、本当に試作のものを持っていくなど、検討してみたいと思います。
    後は、そもそもライブ会場で使えないような形にするなど、工夫してみたいと思います。

    返信削除