iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2012年7月19日木曜日

部品を注文しすぎました

シナモンブレードIIIの製作は、順調とは行かないまでも、なんとか進んでおります。

先日、シナモンブレード用の部品を注文しました。製作協力者の方から、こんな連絡がありました。
「すごく多いのですが、全部加工するのですか?」

製作協力者の方に、部品を商社から直送してもらいました。
L字のジャンパピンを数千個ぐらい購入したつもりでした。確かに、普段千単位買うことはないので、多いと感じたのかな…と思っていたら、なんだか様子が違いました。

「明らかに万単位あるのですが」

異様に高かったとは思いましたが、注文時、一桁数え間違えたようです。
加工は2,000個お願いして、残りはそのまま送ってもらいましたが、実物を見たとき、これは多すぎる…どうやって捌いていこう…

注文の際は、個数を確認しましょう。異様に高いと思ったら計算ミスを疑いましょう。


品物は、2.54ピッチダブルのL字ピンヘッダーです。
ご入用の方、ご相談に乗ります。1本からでも結構です。


0 件のコメント:

コメントを投稿