iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2012年6月5日火曜日

コミックマーケット82の抽選結果について

6月に入ってから、逆風が吹き荒れている、といった感じです。
コミックマーケット82に出展するための申し込みをしておりましたが
今回も、落選したことをお知らせいたします。


昨年末のコミックマーケット81も、合体サークルとして申し込んでおりましたが二人とも落選しました。
今年夏のコミックマーケット82も、合体サークルとして申し込んでおりましたが二人とも落選しました。


そもそも、シナモンブレードを実際の会場で使ってもらうためには、「市販品」であることが必要です。一方、コミケ等で頒布できるのは、あくまでも「同人の」品物です。以前も、「市販品としてのシナモンブレードとコミケ出展について」で述べましたが、コミケの場で頒布することに疑問を感じておりました。

こうして、スパッと落選したことで、上のような疑問もなくなりました。
http://institute-master.blogspot.jp/2012/03/blog-post_18.html

ただ、直接ユーザーの方と対面販売してお譲りできる場がなくなってしまったことで、正直なところ、非常にさびしく思います。



シナモンブレードの部品調達も進めており、部品がそろいつつありますが
落選したことで問題になるのが、頒布方法です。

通販を行うことは決めていますが、今回は、前回にも増して大量にさばくので、対応に追われることが予想されます。サポートをしっかりしたい、ユーザーの方に責任を持って使用していただきたい、とも考えておりますので、直販か、信頼できる協力者からのみの頒布を考えております。

日を改めて検討したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿