iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2014年3月29日土曜日

シナモンブレードIV 製作スケジュールと資金のご提供・製作協力者について

シナモンブレードIVの開発スケジュールと資金のご提供について、少しずつではありますが具体的に進めました。一部、ニコニコ生放送等でお伝えした内容と重複することろも有ります。

シナモンブレードIVの仕様について


外せないところは以下の通りです。

アイマスライブ完全対応
ボタン電池式(CR2032×2枚)
市販品として取り扱う

ポリカーボネート製で頑丈
売価3000円以下
日本製・ユーザーによる設計、製造

形状は、楕円形の、ウルトラオレンジより少し太めなものをイメージしています。


現在のシナモンブレードIV製作工程について

以下の図のように進めていきたいと思います。


大まかに言うと、5月までに設計を済ませ、7月ごろには試作品が出来上がり、年内に完成する予定です。
ケースの製作状況によって前後するかと思います。

今年の夏に開かれるであろうアイマスライブには間に合いそうもありません…
なんとか、次のアイマス冬ライブには間に合わせたいと思います。


資金のご提供について

 生放送等でもお知らせしましたが、前回のシナモンブレードIIIは、粗利益こそ回収したものの、特に楽天市場の出店料等で費用がかさみ、結構な赤字を計上することとなりました。
そのため、開発するためにすべての資金を調達するのが厳しい状況です。

 そこで、いわゆるクラウドファンディングにて資金をお預かりし、製作費・品物代金としたいと思います。

 私のイメージとしては、資金提供というより、品物代金を前払いでいただき、完成後にお渡しする、と考えています。


以下の通り、コースを設定いたしました。


3000円コース
特典:シナモンブレード 1本
送料は実費をご負担ください。

10000円コース
特典:シナモンブレード 3本
色のカスタマイズ・送料無料・ストラップ3本(予定)

ご希望に応じて、マニュアルに自由にコメント等を掲載するスペースを用意しようと思います。

 お支払方法は、クレジットカード(VISA/MASTER)・銀行振り込み(三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・新生銀行・ゆうちょ銀行・尼崎信用金庫・楽天銀行)・郵便局通常払込を用意しております。


お申込み方法

1)以下の専用フォームにて、お名前等をお知らせください。
https://form.os7.biz/f/4759e1a7/

2)こちらからメッセージについて返信いたします。銀行口座等をメールにてお知らせいたします。

3)代金をお支払いください。

4)お支払が確認されましたら、こちらから証書を送付いたします。

5)完成いたしましたら、品物を発送いたします。


特に目標金額等は決める予定は有りません。
足りない分はなんとかする、もし多く集まった場合は、その数量分作ります。

身勝手ではありますが、どうか皆様の応援をお願いいたします。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除