iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2012年3月27日火曜日

LEDサイリウムをライブ会場で使用する許可を求める署名について

 シナモンブレードを始め、自作のサイリウムが規制されてしばらく経ちました。
 各ライブ会場では、規制されたことで会場に落ち着きを取り戻したように見られます。

自作のサイリウムが使えず、がっかりした方もいらっしゃると思います。
大量のケミカルサイリウムを用意するために軍資金が厳しい、という方もいらっしゃるかもしれません。
現場へ持ち込む大量のサイリウムが荷物になった、という方が相当数いたとも聞いています。

そして、おそらく自分で作ったサイリウムに愛着が沸いている方も多いでしょう。


 
 
 そこで、この度は

自作サイリウムをライブ会場で使用する許可を求める署名を募集いたします。


署名を集めるにあたって、以下のサイトをお借りいたしました。
http://www.shomei.tv/project-1924.html

ただ、署名をするにあたって、お願いがあります。
二度と、自作サイリウムで事故が起こらないように、眩しすぎる、大きすぎるなど、迷惑なるような物を会場に持ち込まないようにしたいただきたいと思います。
そして、危険そうなものを見かけたら、ライブ会場での使用を控えるように伝えていただきたいと思います。

私たちで安全を守る、つまり、事故のないライブを作り上げるようにしていくと、主催者側に伝えることで、考えてくれるのではないかと思います。

署名が集まりましたら、ライブ運営各社、関係会社へ持っていきます。
皆様からご賛同いただけますよう、よろしくお願いいたします。


 署名の概要:

声優系アーティストやアイドルのライブで各々の曲や人物が持っているイメージカラーのペンライトを数十、百本単位使用することがあります。
これを数本で賄うために、ファンの間で電池式ペンライトが独自に開発されました。自前のペンライトは、いつしかファンの思いをアピールする一心同体の道具となりました。しかし、アピールの度が過ぎ、高輝度化・大型化により周囲の人が迷惑を受けることが増え、規制されました。
そこで、皆様に、安全にペンライトを使用してもらうことをお願いしつつ、再び使用できるようにするためにも、署名をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿