iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

2011年11月13日日曜日

インターネットがつながりました

引っ越しが終わり、部屋が片付いて、ついにインターネットもつながりました!

 前回の更新から1か月以上、その間、シナモンブレードの製作は…正直あまり進んでおりません…。

 協力してもらった基板は出来上がり、電気的にも問題なく動くようになりました。



 

 実は、制御ソフトウェアが間違っていることに、出来上がってから気がつきました。
 現在の仕様では、プログラムの書き換えは可能ですが、若干面倒です。しかも、11月いっぱいはまともに時間がとれそうもないので、作業がどの程度進むか未知数です。


 ISPコネクタを作っておけばよかった…


 そして、皆様に報告しておくべきことがもう一つ。


 コミケ落選が決まりました。

 合体で申し込みましたが、相方のほうも落選してしまいました。
 51000組の申し込みで16000組の抽選漏れとのことです。単純に計算すると、31%の確率で落選ですが、ある特定の2組が両方落選する確率は約10%です。当たらない確率ではないけれど、残念な気もします。

 ということで、ほぼ全数を通販に回せることが決まりました。

 詳細は後日、完成のめどが経ってから報告いたします。

2 件のコメント:

  1. 七色のkrkr工房2011年11月14日 21:47

    引っ越しお疲れ様です。忙しい時期と重なって大変だったと思います。疲れが出ない様にして下さいね。
    写真に湯涌ぼんぼり祭りのサイダーが写っていて高まりが半端無いですw 祭り当日現地に居ましたからね^^ ホント想い出に残る祭りでした。

    返信削除
  2. krkrさん

    お気づかいありがとうございます!
    やっと引っ越しも落ち着きましたが、副業などで連日空き時間がなくて、結局作業が進んでいません…
    あのサイダーは、同じく手伝ってもらった方から頂いたのです。
    同じ場所に居合わせたとか、運命的ですね~同じような属性の人たちが手伝ってくれるので、話が合いそうですね~

    返信削除